利用者・トーク:Koyomiya5438

提供:Wikilexicon

雑談ページメール

WikiLexiconへようこそ

HouyagokusaiさんWikiLexiconにようこそ!

  • このサイトは、「ことば」を集めるサイト、いわゆる語録です。言葉を説明するサイトですが、ウィキペディアのような科学的記述はあまり好まれません。検証可能性・中立的観点・出典などは、あってもなくてもあまり気にされません。
  • あなたの利用者ページは、自分の好きなように編集ができます。自己紹介、メモ帳、落書きなど、の用途に使ってください。ただし、理由もなく、他の利用者の利用者ページを編集した場合、ブロックされる可能性があることをご承知おきください。
  • まだまだ発展途上のサイトです。そのため、方針の議論などに積極的に参加していただけると幸いです。
  • WikiLexicon:サンドボックスでは、編集の試し書きができます。
  • 何か質問がある場合、ウェブマスターのトークページに書き込んでいってください。

あなたが楽しいウィキレクシコンライフを送れるようお祈りいたします。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年3月12日 (木) 12:06 (JST)

  • 何か利用に関して疑問がある場合、セロン氏、そらたこ氏または私にご質問ください。私は、トークページ内での争いを解決の方向に持っていく仕事を主とする仲介者です(緊急時は、ページ削除・投稿ブロックをする可能性あり)。よろしくお願い致します。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年3月12日 (木) 12:20 (JST)

CC BY-SA 3.0 での投稿の公開についての許諾のお願い

はじめまして、そらたこ (トーク)と申します。(ウィキペディアではお会いしたことがあると思いますが、こちらでははじめましてになります)今回参りましたのはHouyagokusaiさんのこれまでの投稿についてWikilexiconにおける新ライセンスであるCC BY-SA 3.0 での公開について許諾をお願いするためです。といってもこのウィキのコンテンツは既にCC BY-SA 3.0で公開されているのですが、現在はシステムメッセージを編集しての一時的なものになっています。システム的に変更するために日本語を母語としない方にお願いする必要があり、議論の場:ウィキのライセンスについて/許諾に名前のない方に関してライセンスの変更について了承を得るようにとのことでした。このメッセージを読まれましたら議論の場:ウィキのライセンスについて/許諾の方にて許諾をお願いします。CC BY-SA 3.0 での公開に問題がある場合はこちらでその旨をお伝えください。お手数ですが、お早めの対応をよろしくお願いします。--そらたこ (トーク) 2020年3月26日 (木) 22:51 (JST)

返信(そらたこさん宛て) (返信遅れましたが)許諾しました。--houyagokusai稿 2020年3月27日 (金) 12:20 (JST)

投票のご協力をお願いいたします。

議論の場:ウェブマスターの権限について/草案の正式化にて、Project:ウェブマスター権限の方針/草案を正式化する議論が行われています。投票期限は2020年4月15日までです。なるべくお早めに投票してくださると幸いです。

こちらの不手際で既に投票している方にお送りしてしまった場合や二度送ってしまった場合、お赦しください。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年4月7日 (火) 15:18 (JST)

管理者推薦のお願い

こんにちは。セロンです。

今回、そらたこさんが管理者を辞任され、管理者権限保有者は私だけになってしまいました(令和少年さんの仲介者権限は準管理者扱い)。

よって、管理者推薦の許諾を得たいと思います。お願いします。

以上。

--seron - talk 2020年4月17日 (金) 12:36 (JST)

  • 事情を承知しました。管理者推薦、いいですよ。--Houyagokusai稿 2020年4月17日 (金) 14:03 (JST)
    • ありがとうございます。こちらにて--seron - talk 2020年4月17日 (金) 16:31 (JST)

管理者就任おめでとうございます。

Koyomiya5438さん、管理者就任おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。もう既にご存知かもしれませんが、管理者権限を使用するときの方針をご案内いたします。

  • ページの保護と削除を行うときはこちらをご覧ください。
  • ユーザーをブロックするときはこちらをご覧ください。
  • こちらの管理者権限の審査の議論にも参加していただけると幸いです。

それでは引き続きKoyomiya5438さんの楽しいウィキレクシコンライフをお待ちしております。--seron - talk 2020年4月19日 (日) 07:09 (JST)

巻き戻し・秘匿化の件

WL:ADにて、巻き戻しを行った後、差し戻しを行ったことを秘匿化したのは何故でしょうか。理由次第では、管理者権限の乱用として、管理者解任決議に踏み切る場合があります。--seron - talk 2020年4月26日 (日) 19:31 (JST)

すいません、自分の感情にのっとって管理者権限の乱用といわれる行為をしてしまいました。また、私は巻き戻しボタンを間違って押したことが何度もあり、管理者権限をまともに行使したのは保護ページの編集とページの削除だけです。私は管理者になっている意味がほとんどないと感じました。よって、管理者を辞任します。--Houyagokusai稿 2020年4月27日 (月) 06:38 (JST)
すみません、私もちょっと強く言いすぎてしまいましたね。またいつか、管理者に復帰されることを強く望みます--seron - talk 2020年4月27日 (月) 07:12 (JST)
横から失礼 巻き戻しを押してしまうのはわかります。Special:Mypage/common.cssなどでカスタムすると非表示にできますからそうするのも一つの手でしょう。ウィキペディアの元巻き戻し者さんや管理者さんなんかは非表示にしてましたよ。管理者権限の行使する場面がかなり少ないこのウィキでそんなに権限の必要性を考える必要はないと思ってます。--そらたこ (トーク) 2020年4月27日 (月) 12:54 (JST)

メールを送信しました

メールを送信しました。ご確認ください。--seron - talk 2020年5月3日 (日) 14:35 (JST)

メールを読み、事情を承知しました。ブロック議論の参考にします。--Houyagokusai稿 2020年5月3日 (日) 14:58 (JST)

重要なメールを送信しました

セロンです。

とても重要なメールを送信しました。

ご確認ください--seron - talk 2020年5月4日 (月) 08:27 (JST)

メールを読み、返信しました。--Houyagokusai稿 2020年5月4日 (月) 09:38 (JST)

2度目のメールを送信しました。しばらくメールがたくさん来ると思うので、お待ちください、--seron - talk 2020年5月4日 (月) 10:16 (JST)
メールを送信しました--seron - talk 2020年5月4日 (月) 10:27 (JST)

ウェブマスター

Houyagokusaiさん、これからもよろしくお願いします。ウェブマスター、がんばってください。--seron - talk 2020年5月4日 (月) 11:00 (JST)

頑張ります。--Houyagokusai稿 2020年5月4日 (月) 11:05 (JST)