利用者・トーク:そらたこ

提供:Wikilexicon

WikiLexiconへようこそ

そらたこさん、WikiLexiconにようこそ!

  • このサイトは、「ことば」を集めるサイト、いわゆる語録です。言葉を説明するサイトですが、ウィキペディアのような科学的記述はあまり好まれません。検証可能性・中立的観点・出典などは、あってもなくてもあまり気にされません。
  • あなたの利用者ページは、自分の好きなように編集ができます。自己紹介、メモ帳、落書きなど、の用途に使ってください。ただし、理由もなく、他の利用者の利用者ページを編集した場合、ブロックされる可能性があることをご承知おきください。
  • まだまだ発展途上のサイトです。そのため、方針の議論などに積極的に参加していただけると幸いです。
  • WikiLexicon:サンドボックスでは、編集の試し書きができます。
  • 何か質問がある場合、ウェブマスターのトークページに書き込んでいってください。

あなたの楽しいウィキレクシコンライフをお待ちしております。--byセロン/トークメールログ 2020年1月31日 (金) 14:48 (JST)

権限授与の件

このサイトはまだまだ発展途上です。また、見た感じそらたこさんは、私よりMediawikiになれていそうです。よって、管理者に推薦をしたいと思います。許可をお願いします。ちなみに、こちらで推薦は行われます。--byセロン/トークメールログ 2020年1月31日 (金) 22:12 (JST)

セロンさん宛て: すみません、いま気づきました。特別私にできることはないと思いますが、推薦の許可?大丈夫ですよ。--そらたこ (トーク) 2020年2月1日 (土) 22:02 (JST)
ありがとうございます。早速推薦しました。ここで推薦を致しました。--byセロン/トークメールログ 2020年2月1日 (土) 22:12 (JST)

WikiLexicon:管理者権限保有審査/そらたこにより、管理者権限を授与します。これからもよろしくお願いします。--byセロン/トークメールログ 2020年2月6日 (木) 18:24 (JST)

セロンさん宛て: ありがとうございます。よろしくお願いします。--そらたこ (トーク) 2020年2月6日 (木) 22:31 (JST)

管理者就任おめでとうございます。

そらたこさん、管理者就任おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。もう既にご存知かもしれませんが、管理者権限を使用するときの方針をご案内いたします。

  • ページの保護と削除を行うときはこちらをご覧ください。
  • ユーザーをブロックするときはこちらをご覧ください。
  • こちらの管理者権限の審査の議論にも参加していただけると幸いです。

それでは引き続きそらたこさんの楽しいウィキレクシコンライフをお待ちしております。--byセロン/トークメールログ 2020年2月6日 (木) 18:27 (JST)

不正利用フィルターについて

すみません。セロンです。

IPユーザーの利用者ページ作成禁止を不正利用フィルターで作りたいと思うのですが、構文を組み立ててはいただけないでしょうか?--byセロン/トークメールログ 2020年2月11日 (火) 23:07 (JST)

セロンさん宛て: 作成禁止であれば不正利用フィルターよりMediaWiki:Titleblacklistに書く方がいいかもしれません。--そらたこ (トーク) 2020年2月12日 (水) 23:05 (JST)

ロゴ

すみません。私の環境では左上のロゴが表示されていないのですが、そらたこさんの環境ではどうでしょう?ご確認をお願いします。--byセロン/トークメールログ 2020年2月24日 (月) 13:46 (JST)

セロンさん宛て: この投稿の時点での状態はわからないですが、現在はファイル名で指定されているようです。ロゴは//static.miraheze.org/wikilexiconwiki/8/87/Sakura.svgのようにファイルそのものをURLで指定する必要があります。ちょっと今はわかりませんが、Metaに説明があったと思いますので、後で探しておきますね。--そらたこ (トーク) 2020年2月24日 (月) 21:28 (JST)
返信(そらたこ宛て)そうなんですね、教えていただきありがとうございます!一応変更してみました。--byセロン/トークメールログ 2020年2月24日 (月) 22:38 (JST)
セロンさん宛て: 私の環境ではさくらが表示されています。他の環境でも表示されたと思います。説明はここですね。--そらたこ (トーク) 2020年2月24日 (月) 23:34 (JST)
返信(そらたこさん宛て)ファイル名を指定したらできました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。--byセロン/トークメールログ 2020年2月25日 (火) 16:58 (JST)

投票にご協力お願いいたします

議論の場:ウェブマスターの権限について/草案の正式化にて、Project:ウェブマスター権限の方針/草案を正式化する議論が行われています。投票期限は2020年4月15日までです。なるべくお早めに投票してくださると幸いです。

こちらの不手際で既に投票している方にお送りしてしまった場合や二度送ってしまった場合、お赦しください。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年4月7日 (火) 15:15 (JST)

とても重要なお知らせ

【業務連絡】令和少年さん宛 
Mirahezeのログインが不可能になりました。これからあのサイトの管理ができなくなりましたので、そらたこさんにウェブマスター権限の引継ぎをするようにお願いします

以上のことを、セロン(=キノ)さんが5ちゃんねるで発言されていました[20200413 1]。セロンさんがMirahezeにログインできなくなってしまったようです[20200413 2]

つきましては、そらたこさんがウェブマスターを引き継いでいただくようお願いいたします。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年4月13日 (月) 18:30 (JST)

返信(令和少年さん宛て)一部のログインにエラーがでているようです。それと、エンペディアの方は見れるのですが、5chの方は私の都合で見れないです(前に中傷されたのでフィルタリングのようなもので閲覧規制しています。すみません。)。--そらたこ (トーク) 2020年4月13日 (月) 21:30 (JST)
了解致しました。--会話投稿記録 ウィキブックス版) 2020年4月13日 (月) 22:03 (JST)
戻れました。--seron - talk 2020年4月14日 (火) 15:57 (JST)
  • 横から失礼 この件に関連している事なので連絡します。私もsafariでWikiLexiconにログインしようとしたら「ログインのセッションに問題が発生しました。セッション乗っ取りを防ぐため、操作を取り消しました。フォームを再送信してください。」というエラーメッセージが出ました。クッキーの削除をやってみてもログインが出来ませんでした。しかし、ウェブブラウザをsafariからBraveに変えたらログインできました。ウェブブラウザを変えてログインするとログインできるようになるかもしれません。--houyagokusai稿 2020年4月14日 (火) 10:22 (JST)